ふゆみずたんぼオーナーズblog

ラムサール条約湿地「宮島沼」を守るため、はたまた農作業で心地よい汗を流すため、いやいや美味しいお米をたらふく食べるため、とにかくいろんな理由で立ち上がった『ふゆみずたんぼオーナー』のためのブログです!

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のふゆみずたんぼ 【タカブシギ編】

何だか日替わりでいろんな鳥がやってくるふゆみずたんぼ。
タカブシギ

今日はタカブシギ(鷹班鷸)です。
サハリン以北で繁殖する旅鳥です。

で、何を食べてるかというと…
タカブシギ採食

もう言うまでもありませんね。

どうもシギチドリ類は、ちょっぴり田面の見えている浅瀬が好きなそうです。
本当は「5cmの湛水」を維持しなければいけないのですが、私のちょっぴりいいかげんな(?)水管理が功を奏しているようです。ちなみに最近は夕方からポンプを稼働し、日中は水を止めて田んぼの水を温めるようにしています。

チューリップとってもお得な情報チューリップ

田んぼ1区画にキャンセルがでたため、ただ今オーナーさん募集中です!!
生きものいっぱいの「マイふゆみずたんぼ」を手に入れる最後のチャンスです!!
今なら1区画の御料金でさらに…なんて特典は残念ながらありませんが、興味をお持ちのかたは今すぐ「宮島沼水鳥・湿地センター」にお問い合わせください!
TEL  0126-66-5066

完売御礼です!ありがとうございました!
来年のご予約もぜひ。

コメント

新たなシギチポイント?

私の大好きなシギチが入り始めるなんてとても嬉しいです!
カメラマンの動向にドキドキしちゃいますが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paddyowner.blog19.fc2.com/tb.php/6-5b9ecfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田んぼ管理人

Author:田んぼ管理人
ふゆみずたんぼの管理人です。
「ふゆみずたんぼin宮島沼」もいよいよ5年目!わかってきたようなやっぱりわからないような…。諸先輩方のアドバイスを受けつつがんばってます!どうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

雁太のつぶやぎ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。