ふゆみずたんぼオーナーズblog

ラムサール条約湿地「宮島沼」を守るため、はたまた農作業で心地よい汗を流すため、いやいや美味しいお米をたらふく食べるため、とにかくいろんな理由で立ち上がった『ふゆみずたんぼオーナー』のためのブログです!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



今日のふゆみずたんぼ 【田植え疲れ?編】

昨日の田植えはお疲れ様でした!
なんだか足腰や背筋に少し筋肉痛が…
田植えを土曜日に設定して正解だったのではないでしょうか!?

今日のふゆみずたんぼ。
DSC_0027.jpg
一昨日とはまったく表情が違いますね!
多少不揃いですが、なかなか味があります。

ちょっと南風が強く、苗が倒れてないか心配だったのですが…
DSC_0001_22.jpg
昨日は少し倒れていた苗まで上を向いて、心配なさそうです。

青空も見え、風にも夏のにおいが感じられます。
これからの生長が楽しみ楽しみ!!

コメント

昨日はお疲れ様でした。お手伝いをして下さった皆さま、本当にありがとうございました。
全区画の苗が無事に育つよう遠くから願っています。
Marikoさん、お会いできてうれしかったです。次に行くときは、芋せんべいを持っていきます!

田植え疲れ

いやー、農作業の大変さを実感!ほんの数時間の作業でボロボロでした。
『私には無理ー!リタイヤする!!』何度心の中で悪態をついたか…
いや、実際口にも出てましたが…周囲の皆様ごめんなさい。それでも産んでしまえば辛さも忘れる?って気分で昼食のバーベキューは最高でした。
手伝ってくださった皆様、ありがとうございます。
雁まにあさん、私もお会いできて嬉しかったです!次回は空港までお送りますよー(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paddyowner.blog19.fc2.com/tb.php/41-400861a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田んぼ管理人

Author:田んぼ管理人
ふゆみずたんぼの管理人です。
「ふゆみずたんぼin宮島沼」もいよいよ5年目!わかってきたようなやっぱりわからないような…。諸先輩方のアドバイスを受けつつがんばってます!どうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

雁太のつぶやぎ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

