ふゆみずたんぼオーナーズblog

ラムサール条約湿地「宮島沼」を守るため、はたまた農作業で心地よい汗を流すため、いやいや美味しいお米をたらふく食べるため、とにかくいろんな理由で立ち上がった『ふゆみずたんぼオーナー』のためのブログです!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



今日のふゆみずたんぼ 【やっぱり安物は…編】

今日のふゆみずたんぼ。
DSC_0001_19.jpg
寒くもなく、暑くもなく、絶好の作業日よりです。

Sさんが田植えに使う秘密兵器を持ってきてくれました。
DSCN1925.jpg
実際どう使うかは当日のお楽しみです。

今日はひとつ災難が…
DSCN1926.gif
田植え靴に穴が開いてしまいました。
田んぼに通っている自転車に引っかけてしまったみたいです。
ガムテープで補修してトコトン使うか、ミツウマ(?)のプロ仕様の田植え靴を買うか悩みどころです。

コメント

もったいない!の精神で…

豊作Ⅱ、薄手(安価?)だから穴も開きやすいのでしょうか。
ここはやはりガムテープで補強して使い込んで頂きたい!してその結果をまたブログで教えてください。続報よろしく~

そうですね

どうしても形から入るタイプなのでミツウマに惹かれていますが、豊作さんの耐久性をとことん追求するためにもはき続けてみます。

豊作II

いつも楽しく拝見しています。
豊作II私は1シーズンで破れました。
ハードユーザーは厚手のものが良いでしょう。

そうですか…。
遅かれ早かれ豊作Ⅱとはおさらばしなければと思っています。
農家さんが妙に勧める「ミツウマ」は北海道のメーカーなんですね。
なんでも3000円くらいだとか?
下のURLにメーカーサイトをリンクしておきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paddyowner.blog19.fc2.com/tb.php/37-2968bad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田んぼ管理人

Author:田んぼ管理人
ふゆみずたんぼの管理人です。
「ふゆみずたんぼin宮島沼」もいよいよ5年目!わかってきたようなやっぱりわからないような…。諸先輩方のアドバイスを受けつつがんばってます!どうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

雁太のつぶやぎ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

