ふゆみずたんぼオーナーズblog

ラムサール条約湿地「宮島沼」を守るため、はたまた農作業で心地よい汗を流すため、いやいや美味しいお米をたらふく食べるため、とにかくいろんな理由で立ち上がった『ふゆみずたんぼオーナー』のためのブログです!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回イベント予告~「草抜き&米粉ぎょうざ」

今日のふゆみずたんぼ。
P1000754.jpg
気持ちのいい季節になりました!

田植え後の苗は無事に活着(新しい根が出てくること)し、順調に生育しています。
ただ、早期湛水と2回代かきでは根絶できなかった水田雑草がかなりあったと見え、
ヒエやらオモダカがかなり目立ってきてしまいました。

次回のイベントは草抜きに時間をとって、なんとか早い段階で抑えてしまいたいと
思いますので、ぜひご協力ください。

お昼は新企画!モチモチでおいしい「米粉ぎょうざ」に挑戦します。
新鮮野菜の販売もありますのでお楽しみに!
子ヤギの「雁太」(畦草管理担当)とともにお待ちしております。

●田んぼの生きもの観察会&草抜き!お昼は新企画「米粉ぎょうざ」!

日時:7月10日(日)10時から
場所:オーナー田んぼに集合
持ち物:
【生きもの観察会&草抜き】
 ・汚れてもいい服装、飲み物
【米粉餃子】
 ・麺棒、まな板(餃子の皮を伸ばす)、菜ばし(餃子を焼く)
 ・カセットコンロ、フライパン、ふた
 ・タッパ(もし食べ切れなかったらお持ち帰りください)
 ・食器、飲み物、おにぎりなど
 ・参加費;1人前5個、150円くらいの予定
※少し荷物が多いのですが、ご協力よろしくお願いいたします。
※ガスボンベはこちらでも用意しますが、ご自宅に使いかけがあればぜひご持参ください。
※カセットコンロ等、お持ちでない方はご相談ください。こちらでもいくつかご用意できます。
コンセントに限りはありますが、ホットプレートでも大丈夫です。

申し込み:7月8日(金)まで
参加人数ではなく「何人前」とお知らせください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paddyowner.blog19.fc2.com/tb.php/318-5580518b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田んぼ管理人

Author:田んぼ管理人
ふゆみずたんぼの管理人です。
「ふゆみずたんぼin宮島沼」もいよいよ5年目!わかってきたようなやっぱりわからないような…。諸先輩方のアドバイスを受けつつがんばってます!どうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

雁太のつぶやぎ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。