ふゆみずたんぼオーナーズblog

ラムサール条約湿地「宮島沼」を守るため、はたまた農作業で心地よい汗を流すため、いやいや美味しいお米をたらふく食べるため、とにかくいろんな理由で立ち上がった『ふゆみずたんぼオーナー』のためのブログです!

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



8月1日(日) 稲のお花見とピザ作り

今日のふゆみずたんぼ。
DSCF0661.jpg
雨…

終盤だった稲の開花もあいにくの天気で見られず。
トンボとカメムシの益虫・害虫調査もできず。。。

雨の降りしきる中手取り除草となりました。

何しろ水尻に近い方はこの通りミズアオイ畑になってます。
DSCF0676.jpg

ミズアオイのお花はきれいに咲いているのですが、
DSCF0678.jpg
お花を愛でる間もなく、黙々と抜いていきます。

作業すること小一時間。

きれいになりました!
DSCF0682.jpg

雨が本格的になってきたので退散です。
DSCF0683.jpg
酪農学園大学の調査の説明も受けたかったのですが中止に…

ピザはなんとしてでもやるぞ!
DSCF0685.jpg
ということでテントを建てました。

さんりん舎の中は臨時直売所に。
DSCF0687.jpg

こちらはピザの材料。
DSCF0688.jpg

ピザ職人です!
DSCF0689.jpg

石釜を頑張って暖めていたのでスムーズに焼けました!
DSCF0690.jpg

早いもので次のイベントはもう「収穫」です。
9月26日か10月3日になると思います!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paddyowner.blog19.fc2.com/tb.php/280-8837fbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田んぼ管理人

Author:田んぼ管理人
ふゆみずたんぼの管理人です。
「ふゆみずたんぼin宮島沼」もいよいよ5年目!わかってきたようなやっぱりわからないような…。諸先輩方のアドバイスを受けつつがんばってます!どうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

雁太のつぶやぎ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

