ふゆみずたんぼオーナーズblog

ラムサール条約湿地「宮島沼」を守るため、はたまた農作業で心地よい汗を流すため、いやいや美味しいお米をたらふく食べるため、とにかくいろんな理由で立ち上がった『ふゆみずたんぼオーナー』のためのブログです!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



今日のふゆみずたんぼ 【晴耕雨読編】

今日のふゆみずたんぼ。
DSCN1863.jpg

南風が強く、時折殴りつけるように雨足が強まります。
もろくなった畦の様子を気にしつつ、今日は一日デスクワークに専念しようかと思います。

そうそう、『ふゆみずたんぼオーナーズ』のワッペンの見積もりが届きました。
画像をクリックすれば原寸大で表示されます。
いずれも20コづつ注文しますので、希望者は早めにお申し付け下さい!

図案1.
110×20ミリ 350円
ふゆみずたんぼロゴ


図案2.
65ミリ 350円
ふゆみずたんぼロゴ1

コメント

畦塗り

事務仕事日和ですねー、千歳も暴風雨です。私は公休ですが…
一昨日の畦塗り。我が区画は根性無しのオーナー(私)のお陰で補強もずさん。ちょっと心配。生き物調査は好きなんですけどね…ごめんさい…
豊作Ⅱ優れものでした。でも、使用者の脚力に問題ありで方向転換では何度も転びそうに。大人も着替え必携…もっと体力つけて田植えに臨みます!

う~ん…

一日室内にいた割には仕事がはかどっていないのは何故でしょう…。

昨日は私は気のせいか股関節がキシキシしてました。
日焼けは間違いなくヒリヒリしてました。

畦は元々できあがっていたのですが、日曜の作業で踏み崩しているような所が多数ありました。時間を見つけて補修しておくのでご安心を!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paddyowner.blog19.fc2.com/tb.php/26-bee64522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田んぼ管理人

Author:田んぼ管理人
ふゆみずたんぼの管理人です。
「ふゆみずたんぼin宮島沼」もいよいよ5年目!わかってきたようなやっぱりわからないような…。諸先輩方のアドバイスを受けつつがんばってます!どうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

雁太のつぶやぎ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

