ふゆみずたんぼオーナーズblog

ラムサール条約湿地「宮島沼」を守るため、はたまた農作業で心地よい汗を流すため、いやいや美味しいお米をたらふく食べるため、とにかくいろんな理由で立ち上がった『ふゆみずたんぼオーナー』のためのブログです!

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



次回イベント予告~6/6(土) 『田植え祭り』

いよいよふゆみずたんぼオーナーズ上半期最大のイベントとなる田植えの季節がやってきました!!

【日時】
2009年6月6日(土) 10時~

小雨決行とします!そのほうが苗は元気です。
※大雨の場合は…回復の見込みがあるなら翌日に順延としましょうか?
 申し込みの際に、翌日にずれても大丈夫かどうかもお知らせ下さい。

【スケジュール】

10:00 田んぼ集合
10:00~「田植え」
まずはすくすくと育った苗とご対面。ハウス見学で見た「稚苗密植」の苗と比べると太く丈夫そうなのがわかると思います。最新式(?)の田植機の実演の後は、田植機以前に使われていた「型付け機」の登場。あとはひたすら苗を植えます!!
13:00頃~ 「バーベキュー交流会」
月形名物・さかいのジンギスカン(美味しい!)などをご用意します。お米はないのでおにぎりなどをご持参ください。差し入れも大歓迎です!

【持ち物】
汚れてもいい恰好、手ぬぐい(手足を拭く)、サンダル(足を洗う場所まで移動する)、着替え(転んだら大変!)、飲み物(センターに自販機はありません)、おにぎりと参加費1000-1500円程度(バーベキュー参加者)。

【申し込み】
6月4日までに参加コースと人数を教えて下さい。直前になって「やっぱり参加したい」ということでも何とかなりますのでご連絡ください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paddyowner.blog19.fc2.com/tb.php/190-9a4fbc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田んぼ管理人

Author:田んぼ管理人
ふゆみずたんぼの管理人です。
「ふゆみずたんぼin宮島沼」もいよいよ5年目!わかってきたようなやっぱりわからないような…。諸先輩方のアドバイスを受けつつがんばってます!どうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

雁太のつぶやぎ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

