ふゆみずたんぼオーナーズblog

ラムサール条約湿地「宮島沼」を守るため、はたまた農作業で心地よい汗を流すため、いやいや美味しいお米をたらふく食べるため、とにかくいろんな理由で立ち上がった『ふゆみずたんぼオーナー』のためのブログです!

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



今日のふゆみずたんぼ 【また株起こし編】

今日のふゆみずたんぼ。
DSCN2811.jpg

健康な稲の葉色も少ずつ薄くなってきました。
DSCN2810.jpg
全部がこんなならいいのに。。。

今日も倒れた稲を起こしていたのですが、
それ以外に特に報告することもないので、チゴハヤブサの続報でも。

外傷もなく、骨折や脱臼もなさそうなので、
飛べるかどうかリハビリをすることにしました。

なかなか出て行こうとしません。
DSC_0004_06_20080913161733.jpg

おっ!?
DSC_0006_09_20080913161817.jpg

あれ??
DSC_0007_05_20080913162418.jpg

だめだ。。。
DSC_0009_03.jpg
ちなみにこの地面にひれ伏したポーズ、警戒姿勢だと思います。
マガンもこの姿勢をとります。

パタパタと数メートルしか飛べないようなのでまた収容。
神経をやられてないといいのですが、まだ衰弱しているのかもしれません。
けっこう痩せてますし。
しばらく栄養を与えてみようと思います。

仕事に来る途中、チゴハヤブサが飛んでいるのを良く見ます。
そろそろ移動の時期なので、早く回復してほしいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paddyowner.blog19.fc2.com/tb.php/116-370bb0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田んぼ管理人

Author:田んぼ管理人
ふゆみずたんぼの管理人です。
「ふゆみずたんぼin宮島沼」もいよいよ5年目!わかってきたようなやっぱりわからないような…。諸先輩方のアドバイスを受けつつがんばってます!どうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

雁太のつぶやぎ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

