ふゆみずたんぼオーナーズblog

ラムサール条約湿地「宮島沼」を守るため、はたまた農作業で心地よい汗を流すため、いやいや美味しいお米をたらふく食べるため、とにかくいろんな理由で立ち上がった『ふゆみずたんぼオーナー』のためのブログです!

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ開設しました!!

宮島沼のすぐ隣ではじまった「ふゆみずたんぼ in 宮島沼」。

悪化の一途を辿る宮島沼の水環境を改善するために始まった企画ですが、せっかくなので、宮島沼のすばらしさ、農業のすばらしさ、そしてふゆみずたんぼのすばらしさを、より多くの方々に知って頂こうと、田んぼのオーナーを募ったのでした。

そうして集まった24組のオーナーさんたち!ご家族で、ご夫婦で、カップルで…。組み合わせも動機も様々ですが、こうして集まったのも何かのご縁!みんなで最高の収穫をできるように、ほっくりほかほかの新米をたべられるように協力して農作業に邁進していきます!!

このブログでは、そうしたオーナーさんたちの奮闘ぶり、田んぼの日々の様子、サポーターである私や農家のSさんの様子など、事細かにお伝えしていければと思っています。オーナーさん限定に公開する記事もつくりますので乞うご期待!

ではではみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
来年のオーナーさんのご予約も随時お受けいたしますよ~!!

注)今年は「ふゆみずたんぼ(冬期湛水)」というより「はるみずたんぼ(早期湛水)」です。

コメント

楽しい一日

先日の「たんぼオーナー説明会」参加させて頂きました。
天気も良く、たくさんの仲間に出会うことが出来、表札作りや田んぼの説明など、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

昔、祖父母がお米を作っていた頃の姿や匂いが好きで、懐かしく思い参加したのも、理由のひとつです。
これからの活動が楽しみ!

時間がある時は、可愛い我が田んぼの様子を見に行きたいと思います。
みなさん、よろしくお願いしま~すv-535

楽しみ、楽しみ!

さっそくのコメントありがとうございます!!
もう少し体裁が整ってからお伝えしようと思っていたのに、
早くも気づいて頂けて嬉しいです。

説明会、ちょっと退屈かな~と思っていたのですが、
楽しんでもらえてよかったです!
次は何をして楽しんでもらおうかと日々考えていますので
またよろしくお願いいたします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paddyowner.blog19.fc2.com/tb.php/1-f545214a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田んぼ管理人

Author:田んぼ管理人
ふゆみずたんぼの管理人です。
「ふゆみずたんぼin宮島沼」もいよいよ5年目!わかってきたようなやっぱりわからないような…。諸先輩方のアドバイスを受けつつがんばってます!どうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

雁太のつぶやぎ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。